以前グルーピングした機器と繋がらない場合、いくつかの原因が考えられます。
1.別の機器とグルーピングした
2.グループを誤って消去した
3.一時的な通信の不具合
それぞれに関して下記内容をご確認ください
なおファームウェアが古い場合、動作異常が起こることがございますので、
ファームウェアは最新にするようお願いいたします。
1.別の機器とグルーピングした
別の機器とグルーピングした場合、現在別のグループが設定されております。
スマートフォンの『Cardo Connect』アプリを開いていただき、グループの変更を行ってください。
変更が終わりましたら、一度全員のCardoで電源のOFF/ONを行ってください。
2.グループを誤って消去した
グループを誤って消去した場合、消去したグループは復活できませんので再度グルーピングが必要になります。
またそのグループが残っている方は、そのグループを消去いただきます様お願いいたします。
3.一時的な通信の不具合
通常であれば合流した際に通信が開始されますが、周りの状況による一時的な不具合により通話が開始されないことがあります。
その際はスマホやPCと同じように一度電源のOFF/ONを行っていただくだけで状況が改善することが多くございます。
上記の内容を行っても改善されない場合、お手数ですが一度全員のグループを消去いただき、グループが無い状態で再グルーピングを行ってください。
また、動作がおかしいと思われる機器は本体のフルリセットを行っていただくと状況が変化することがございます。
リセットを行った際は言語やFMラジオが海外の仕様となりますので、スマートフォンと接続し『Cardo Connect』アプリにて設定を行ってください。